人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色がすき。レミオロメンがすき。そしてみんながすき。


by remioromen1006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行くぜー山梨ーー!!!

昨日のレミオロメン 
SPECIAL LIVE
UNDER THE SUN IN YAMANASHI

とても良かったです!(当たり前だよね)
メンバーはとても笑顔で、ありがとうありがとうと何度も言っていました。
こうして終わってみるとやっぱり寂しいものです。
オサくんも、もちろん藤巻さん、前田さんも寂しい気持ちがあるんじゃないかな。

今日の山梨の新聞にはこんな記事が。行くぜー山梨ーー!!!_f0028537_12192641.jpg


レミオロメン凱旋
新聞の1面の真ん中にこの写真!
藤巻さん笑顔だよ~☆
写りが悪くて見えないかな><










行くぜー山梨ーー!!!_f0028537_12194942.jpg


客席から「おかえり」 
21曲熱唱 ファン魅了

写真に加えてレポが少し!
もう本当にレミオロメン色に
染まりました☆

レポ&感想は下の方に書いたので
見たい方はどうぞ♪






レポなんて書いたことないので・・・ごちゃごちゃしますがお付き合いお願いします!

まず曲順ですが、
今回のツアーの曲順で、アンコール1曲目にアカシアをプラス!
1曲目から雨上がりなんてずるいですよね!笑
もう盛り上がりました!

そしてお楽しみのMC!
どのタイミングでどのMCなのか、順番なのかは
あまり覚えていないので、ばらばらになりますが・・・すみません。

山梨の七不思議
 藤巻さん→山で野生の馬を見た!消去法でいったら馬になったとのこと。
 神宮司さん→久しぶりに実家に帰ったら中庭に屋根へ続く大きな階段ができていた!
          屋根に洗濯物を干すために作ったそう。
 前田さん→知り合い?の○○さん一家の奥さんと旦那さんの顔がそっくり!
        親と親から繋がって子が似るのは分かるが・・・みたいなことを言ってました。
        「それ、山梨の七不思議か?」とメンバーからの突っ込みも!

前田さん「巨乳見つけちゃった!」発言
 前「巨乳見つけちゃった!」
 藤「どこ?」
 前「あとで教えてあげる!亮太くんも巨乳好きだよね」
 藤「いやぁ~(笑)」
 前「巨乳と貧乳だったらどっちが好き?」
 藤「それ言ったらどっちかを敵にまわすことになるよね」
 会場 爆笑
 藤「いや、どっちも好きですよ」
 こんな感じのトークだったと思います。       

ツアー中の移動の時は短歌を作ってる、詠んでいる!
 新幹線での移動中は向かい合っているなか短歌を作っているそう。
 「お~いお茶」のパッケージのところに書いてある短歌を詠んだり!
 会場で即決で作ったのがコレ(テーマは山梨)
 「山梨県(藤) 春風吹いて(皆) 芽が息吹(神) 恋の予感(前) 桃の花咲き(藤)」
 「お~!」と会場から歓声がわきました。
 メンバーも「やればできるでしょ?」みたいなかんじで満足気でした!

レミオロメンは山梨の観光大使!
 「ロックバンドが観光大使ってね・・・」みたいなことを言っていました。
 観光大使は名刺を持たなくちゃいけない(?)みたいで3種類ほどもっているそう。
 名刺の表には大きな富士山!神宮司さんが言うには「お茶の缶に書いてあるような富士山」。
 名刺の裏には「山梨のワインはおいしいです」みたいな説明、写真があるらしい(笑)
 
会場のお客さんから!
 会場のお客さんから「うちの学校は富士山を登らないと卒業できない!」との発言がありました。
 それにたいして前田さん(多分)が一言「それ体罰だよね!」
 

山梨の観光大使だから、山梨の良いところを!
 藤巻さんは精神的なことを言っていました!
 「都会だと限られた空しか見えないけど、山梨は山と空の境(?)が見えるからいいんだよね!」とかも言ってました。

山梨で強歩大会が活発に行われているのは?
 前田さんがいうには武田信玄のころからだそうです。
 「今しなくていいよね~」と前田さん!みんな爆笑でした!



と・・・こんなかんじでしょうか!?
また思い出したら書きたいと思います!!!


それと!重大発表!!

5月17日ニューアルバム

「HORIZON」 発売!!


そしてもう1つ!

今年の夏

山梨でおっきな

野外ライブします!!


この2つを最後に藤巻さんは発表してくれました!
今回のアルバム本当に自信作で、神宮司はブログで「やばい」と言っていた通り
会場でも「やばいよ!」って言っていました!楽しみでしかたがないですね^^

「今年の夏、山梨で・・・」まできたところで私はかんなり嬉しくなりやばかったです!笑
山梨で野外ライブか~もう行かなきゃ後悔する!

すいません><細かい感想は・・・後で・・・後でじっくりかきます!!!


それじゃあ私の行動?でも書きましょう!ぇ
それと、ライブ全体のことなど!

朝11時ころに家を出て母と買い物へ!ぇ
高校で使うローファーとかカバンを買ってもらいました。
2時くらいになり、そろそろ会場に行きたいな~と思っていましたが・・・まだ行けず><
2時25分くらいになって一緒に行く友達から電話が!「藤巻さんがサッカーしてますよ!」って。
え~え~え~!!と思い急いで会場へ・・・
間に合いました~サッカーしてましたよ~藤巻さん!
でもガラス越しで光が反射してなかなか見えず(T∀T)・・・・・・・・泣
多分皆川さんもいたかな~♪
少ししてサッカー終了!歩きながらたくさんいたファンの方々に手を振っていました。
というか「バンザーイ!」ってしてました♪

その後かんなり時間があったので外のベンチに座って少しおしゃべり。
そしたら母が遠くで「来い来い」言うので急いで会場のグッズ売り場に行ってみたら・・・
オサくんがっっ!!!やっぱり今回も出てきてくれたんだね~やさしい~♪
その場がごった返していたのであまり前には行けませんでしたが
ばっちりオサくん見えましたよ~^^

その後も暇で暇で・・・
でも開演の時間が近づくにつれて、緊張とわくわくで♪
とうとう開場の時間になって並ぶところの近くに友達がいたので
友達は前に並ぶことができました。でも私ともう1人の子は離れちゃって・・・
でもその前の方が「どうぞ」と譲ってくれたのです。
本当に感激しました。うれしかったですね~

そしていよいよホールの方へGO!
思っていた以上に近ーい!表には出さなかったけど、ドッキドキでした!
しかし開演の時間になっても始まらず・・・お客さんがまだ移動中でした!

と・・・開場の照明がゆっくり暗く・・・と同時に「わー」という声!
うわ~もうすぐレミオロメン出てくるんだ!と思いさらにわくわく・・・
でっかいカーテン?に影!!!!!
わ~山梨でもこれからきたかっ!!!!!!

雨上がり
 でっかいカーテンがばさっと落ち、レミオロメン+皆川さんの姿がヾ(*´∀`)ノ
 もうテンション上がるーーーーー!!
 メンバーキラッキラな笑顔♪藤巻さんクネクネ~♪
 みんなジャンプ!手を上にふりふり~
 そして藤巻さんの響いた力強い声、前田さんのどっしりしたベース、
 神宮司さんの笑顔が伝わってくるようなドラムが会場全体を包む!!
 (皆川さん・・・キーボード弾いてた??よね・・・ごめんなさい><)
 サビではみんな手をあげテンションMAX!!笑

ドッグイヤー
 あまり覚えてないです・・・><
 でも改めてメンバーとの距離が近っ!と思いました。
 コンタクト新しくして度をたかくして正解!ぇ
 本当メンバーの表情とか見えて、感動ーーーー!!!!!

コスモス
 やっぱり、キラッキラだね!
 照明もたしかピンクっぽかったかな!まさにコスモス♪
 前田さんのベース最高!

春夏秋冬 
 この前奏・・・武道館と粉雪ライブ思い出す・・・
 武道館も粉雪ライブもこの春夏秋冬で始まったからね♪
 酔いしれてました。

ここでたしか1回目のMC!内容は・・・(TзT)泣

永遠と一瞬
 
深呼吸

午後の低気圧
 これカッコ良かったです!
 赤い感じの照明の時があってそのときがたしか「日が照り~花が~騒いだ~♪」
 のときで・・・もうやばかったです!花がぁ~♪とかねぇ!!
 なんて言っていいか分からないんですが、よかったです!

ビールとプリン 
 毎回なんですけど、これは歌詞の世界が頭の中で浮かびますね。
 みんな聞き入っていました♪

海のバラッド
 感動ーー!!良かったです♪
 藤巻さんの声がとっても優しくて、でも力強くて!
 藤巻さんがこう、マイクをつかんで歌うところも好きなんですよね。

蒼の世界

五月雨
 これは2004年の夏の小瀬でのライブを思い出しました。
 あの時からもすぐ2年経つんだなんて思ったり。
 盛り上がりましたね~♪

春景色
 オサくんすごかった~見ちゃった見ちゃった!あの早いの!(分かりますよね!?)
 すっごい早かった!頑張ってましたよ~
 
モラトリアム
 パーーン!って来ましたよ!テープ?!!
 みんなテープ?もって手あげて盛り上がりました~♪
 
南風
 もうハッピー☆ハッピー☆
 定番の手を横にフリフリ♪メンバーも1つになれてる!って思ってくれたんじゃないかな!?
 幸せでした~

電話

粉雪 
 降ってた降ってた粉雪!毎回にくい演出しくれるなぁ~笑
 藤巻さん高い大変なところでもとっても声が出ていて鳥肌が立ちました!
 やっぱり素敵な曲!

3月9日
 ウルウルってきました~(T∨T)
 
ここでいったんメンバーはステージからはずれてアンコール待ち!

ツアーグッズのパーカー着て登場!

アンコール1曲目は
アカシア
 待ってました!と言わんばかりに歓声が!
 う~ん、やっぱりいいね♪
 
ここでたしかMC。藤巻さんが「みんなついてきてる~?じゃあこれで1つになろう!」
みたいなことを言って

No Border
 うん!1つになれたよ!
 ライブで初めてきくから新鮮♪キラキラでしたね~

蜃気楼
 やっぱりカッコイイ曲ですね!
 みんなノリノリでした!「いえーい!」ももちろんありました♪

「笑顔になろう」?「笑顔でいよう」?と言ってラストの

太陽の下
 これが最後か~もうお別れなんだねって思ったら自然と涙がこぼれ落ちてきました。
 メンバーはみんな笑顔で、輝いていました☆
 なにもかもを焼き付けるようにレミオロメン色に浸りました。
 
ステージ右の方には、車椅子の方がいて藤巻さんとオサくんは
その方のところへ行き握手していました☆
本当にやさしいな。端から端まで見ているんだなって思いましたね。

このときにありえないくらい近くって、オサくんと目があいました♪
って自意識過剰!?ごめんなさい(>∪<)

もうねレミオロメンありがとう!これだけです!

私文章書くの苦手で綺麗な言葉使えないし、いい表現とかわかんないし・・・
なんて言ったらいいかわかんないけど・・・ありがとう!!
本当に感動しました。たっくさん元気もらいました!
レミオロメンの見えない力、すごいよ!
これからも頑張っていけそう!頑張っていきます!

ユキさ~ん!藤まっきーの左足♪見ました見ました(*´∨`*)♪








 
 
 
 




 
by remioromen1006 | 2006-04-03 15:58 | レミオロメン